top of page
  • 執筆者の写真uchitetsu

第2回麻姑の雅国富家族会開催~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅国富」~

皆様こんにちは!!

6月の梅雨時期ですが今年は空梅雨とも言われてるようで

例年より降水量が少ないですね。

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅国富』の佐藤です。


6/16(日)、第2回麻姑の雅国富家族会が開催されました。

今年度は11組15名様の家族様に参加頂きました。

初参加の家族様が半数以上を占めており、昨年度よりも多くの意見交換も出来ました。

会社説明、事業所方針、施設内の状況等について施設長及び相談員から説明を行ない

スライドを見て頂きました。



その後は、お茶とお菓子を頂きながらの交流会を行ないました。家族様からの貴重なご意見を頂き、私たちも今後の介護に役立てて行きたいと思います。



参加して下さった皆様方、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟な私たちではございますが、今後とも、ご指導をよろしくお願い致します。


話しは変わりますが、6/22(土)にカップを使ったゲームを行ないます。

次回のブログではその時の様子を中心に、皆様の笑顔をお届けしたいと思います。

現在、本番に向けて、皆様必死に練習中です!!

「高く積んだなぁ~」「次は負けないよ~」と盛り上がっています。

練習中の様子を少しだけ…



詳しくは…

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・佐藤

閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page