• uchitetsu

毎月恒例の「笑いヨガ」教室開催しました!!  ~まごのて村~

こんにちは♪

瀬戸内市邑久町箕輪にあります「まごのて村」の吉信です(*^_^*)


本日、毎月恒例の「笑いヨガ」教室を開催いたしました!!

今日も地域のお客様が沢山参加してくださり、「まごのて村」をご利用されている

お客様達と一緒に大いに笑わせていただきました!!


笑いヨガの先生は、もうすっかりおなじみになった宮地先生です(*^^)v



宮地先生が「笑うと健康にいいという事を色々なお医者様がおっしゃっておられますね」

とおっしゃるとお客様からも「その話は聞いたことがあるわ。」との声が。

また「笑うと深呼吸をするのと同じような効果があるそうです。」等々

そんな笑いヨガの効果についての説明を聞きながら、楽しい時間が過ぎていきました。



久しぶりの参加の方も、最初はあまり笑顔じゃなかった方も初めての方も、最後の頃には

みなさん満面の笑顔になっていました!!



また、「人間は何でも40日間続けると、癖になって習慣になるそうなので

毎日笑う事を今日から続けるといい顔で新年が迎えられますよ。

笑う門には福来るともいいますからね」とも。

その通り、笑う門には福来るです!!(*^_^*)

笑いヨガ教室の後は、今日もおいしいスウィーツタイムです。

今日のケーキはブルーベリーケーキと抹茶ケーキの2種類です。



おいしい手作りケーキを食べながら宮地先生を囲んで楽しいひと時を過ごして

いただきました。

来月(12月)も笑いヨガ教室は開催いたします。是非、今年の笑い収めに

来て下さいね!!


お問い合わせは・・・

まごのて村  岡山県瀬戸内市邑久町箕輪656-1  TEL 0869-22-5321

デイサービス・・・「つぶ庵」「こつぶ庵」

認知症対応型デイサービス・・・「こし庵」

小規模多機能ホーム・・・「うぐいす庵」

2回の閲覧0件のコメント