• uchitetsu

「春の試食会」開催いたしました♪   ~まごのて村~

こんにちは!

瀬戸内市邑久町箕輪にあります「まごのて村」の中川です。


先日、まごのて村にて「春の試食会」を開催いたしました!

「まごのて村」での試食会は、久々の開催だったので、地域のお客様が12名のご参加くださいました。

3月ということもあり、「まごのて村」のお部屋には段々の「お雛様」が・・・



朝から、お部屋の中も、春らしく菜の花やサクランボの花、椿を飾ったり・・・



「まごのて村」のお庭から、開きたての濃いピンク色の桃の花や真っ白色のジンチョウゲで色彩りました。



テーブルにも、三色の花々やランチョンマット、箸袋、おしながき等をご用意しました。



本日のメニューは・・・

・黒豆ごはん       ・春キャベツと小松菜の味噌汁

・ホキとポテトの明太マヨネーズ焼き    ・肉豆腐

・絆三絲(ばんさんすう)

旬な食材と春らしい彩りでとってもおいしそう!!



デザートには・・・

バナナのシフォンケーキに、キンカンジャムをのせました。



このキンカンは、地域の方からいただいたキンカンをお客様と一緒に甘煮にしたもの!

旬のジャムがとってもおいしいと評判でした♪

最後にお客様にアンケートを書いていただきました。

中でも、「入った時、笑顔で迎えてもらい、声掛けされ、なんだか気持ちがふんわりと

違う世界に足を入れたような嬉しい気持ち、書き表せないです。年を取って、こんな

やさしい人達の所で過ごしたいです。」と、本当にこちらが恐縮してしまうようなお言葉

をいただき、大変嬉しく思います。



このようなお客様のお言葉を励みに、今後も、より良い時間を過ごしていただける「まごのて村」

にしていきたいと思います。


お問い合わせは・・・

まごのて村 岡山県瀬戸内市邑久町箕輪656-1 TEL 0869-22-5321

デイサービス・・・「つぶ庵」「こつぶ庵」

認知症対応型デイサービス・・・「こし庵」

小規模多機能ホーム・・・「うぐいす庵」

3回の閲覧0件のコメント