ご利用、ご入居に関するご質問や、施設の見学・お問合せなどはこちらからお電話ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

086-201-3335

受付時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 5:00

デイサービス・小規模多機能ホーム

麻姑の小町 伊島

岡山市北区伊島町3丁目8-8-2

電話:086-259-0026

サービス付き高齢者向け住宅
麻姑の雅 国富

岡山市中区国富792-1
電話:086-201-3335

介護付有料老人ホーム
麻姑の離宮 西大寺

岡山市東区久保144-1
電話:086-942-5665

Copyright©2016 by MaCO corporation, All right reserved. 当サイトに掲載の文章、写真の無断転載は固くお断りします。

  • uchitetsu

うぐいす庵特製プリン作り♡  ~小規模多機能ホーム「うぐいす庵」~

こんにちは(^v^)

瀬戸内市邑久町箕輪にあります、まごのて村 小規模多機能ホーム「うぐいす庵」の

内田です。

4月も後半になり暑い日が多くなりましたね。

「うぐいす庵」では日当たりがとても良い為、皆様、口をそろえて「暑い暑い」と

言っています(笑)


そんな暑い日には冷たいものがほしくなりますよね(^u^)

「何か冷たいものが欲しくないですか?何がいいですか?」

「そうじゃな、プリンかな?」の一言から、「よし、作りましょうっ!!」

と言うことで、午前中からせっせと準備開始✩

お客様にお手伝いいただき、プリンの素をクルクル混ぜてもらいました♫

「甘い匂いがするね~」となんだか楽しそうです(^v^)



続いては容器へ流し込む作業です。

全部が同じくらいの量になるように慎重にされています。



あとはおやつの時間までよく冷やしておき、、、

ジャーーーーーーン✧✧✧

フルーツとホイップをのせて、美味しそうなプリンが完成しました(^v^)



「これは美味しい」とみなさん喜ばれていました。

次は何作ろうかな?とおやつ作りを楽しみにされています。

このように、何気ない会話からお客様とパートナー(職員)と一緒になって、

いろいろな取り組みをしています。これが、小規模多機能ホーム「うぐいす庵」の

良いところなんです!!是非一度、ご見学に来てみてくださいね!!


お問い合わせは・・・

まごのて村 岡山県瀬戸内市邑久町箕輪656-1 TEL 0869-22-5320

小規模多機能ホーム 「うぐいす庵」

担当 武内 まで

9回の閲覧