top of page
  • 執筆者の写真uchitetsu

「敬老会&9月誕生会」~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅国富」~

みなさんこんにちは!!

9月というのに、日中30℃越えの日が続くも、幾分か朝晩が涼しくなり過ごしやすく

なりましたね。体調を崩されてはいませんか?

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅国富』の佐藤です。


9月16日が敬老の日でしたので、一日遅れにはなりましたが

敬老の日のイベント「敬老会」と9月誕生会を開催させて頂きました。

ボランティア様による、演芸の出し物を一時ほど披露して頂きました。

入居者様に参加、見学して頂きました。

マジックショーやフォークダンスにフラダンス等、様々な内容でした。



皆様とても楽しそうに鑑賞されており、大変盛り上がりを見せたイベントで

盛況のうちに幕を閉じました。

「良かったよ~」「また来年も来てね~」との声が上がり、楽しいひと時を過ごして

頂けたのではないかと思います。

16日の昼食も赤飯、茶わん蒸しが出たり、皆様美味しいと残さずしっかり食べられて

いました。



敬老会が終わった後は、9月の誕生会を実施しました。

今月は3名の方が誕生日と言うことで、皆様嬉しそうにプレゼントを受け取られ

ハッピーバースデーの歌を皆様と一緒に歌いました。



10月はハロウィンのイベントを予定しています。

毎年、仮装は恒例となっていますが、どんなイベントになるか楽しみですね。


詳しくは…

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・佐藤

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page