• uchitetsu

「カップでゲーム」大会~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅国富」~

皆様こんにちは!!

今年の梅雨時期は予想通り、雨が少ない天気ですね。

6月も終わりに近づいてきました。もうすぐ暑い夏がやってきます。

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅国富』の佐藤です。


前回のブログの最後に少しだけ紹介しましたが、6/22(土)に「カップでゲーム」大会を

開催しました。

カップを使っていったいどんなゲームが始まるのかな?

と入居者様と職員も不思議に思っていた所、始まってみると、これが意外と大盛り上がり♪

高さを競うゲームや、ピラミッド型にして何段重ねが出来るか競ったりと

個人戦、チーム戦で行いました。


高さを競うゲームでは、どこまで高く重ねられるかを皆様で、競い合いました。

「私は12個重ねたよ~!!」「こっちは15個も重ねたよ~!!」と皆様、競争心が

出ていました。



チーム戦では、テーブル毎に工夫して協力しあいながら、何段重ねられるかと苦戦しながらも、上手に高く重ねられていました。



そして最後の点数を競うゲームでは、上位5名まで景品が付くという事で、この日のイベントで一番盛り上がりました。

上位5名の方は景品を貰い、ニッコリ笑顔が見られました♪



7月は七夕の季節ですので、七夕飾り付けや短冊に願い事を書いたりしていこうと

思います。

令和になっての初めての七夕に、皆様はどんな願いを書かれますか?


詳しくは…

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・佐藤

18回の閲覧0件のコメント