• uchitetsu

8月誕生会と作品作り~介護付有料老人ホーム麻姑の離宮西大寺~

皆様こんにちは!

岡山市東区にございます、介護付有料老人ホーム麻姑の離宮西大寺の佐藤です。

今年6月より、サービス付き高齢者向け住宅麻姑の雅国富より異動してきました。

まだまだ不慣れではございますが、今後ブログを書かせて頂く事になりましたので

皆様よろしくお願い致します。

最近は猛暑日が多く、厳しい残暑が続いていますが、体調等お変わりありませんか?

熱中症対策に加えて、今年はコロナ禍の中、より一層の体調管理に気をつけないと

いけない状況ですね。

エアコンを付けて水分をしっかり摂りながら、入居者様・職員共に過ごしています。


8月は2名の方が誕生日を迎えられました。

誕生日当日にささやかではありますが、お祝いの色紙を贈らせて頂きました。

お二人とも「ありがとうございます!」と、とても笑顔が素敵でした。



厳しい残暑が過ぎ、段々と季節は秋に向かっていきます。

館内の作品作りも少しずつではありますが、秋らしい物を作成しました。

一つは秋の味覚サツマイモの作品です。

もぐらがサツマイモを狙っていますが、入居者様からは

「もぐらがいい味出してる。可愛いなぁ」

と好評です。



他にも入居者様にもご協力頂いて、作品を作成中です。

手形を取っている様子ですが、どんな作品が出来るのか今から楽しみです。



9月は敬老会にて、毎年恒例のマリンポリスさんを呼んでの回転寿司イベントを

企画しています。

入居者様より「お寿司が食べたいわ~」とよく声をお聞きします。

しっかり食べて頂いて、楽しいひと時を過ごして頂けたらと思います。



お問い合わせは・・・

介護付有料老人ホーム「麻姑の離宮西大寺」

岡山市東区久保144-1

TEL 086-942-5665

担当 島田・佐藤

20回の閲覧0件のコメント