• uchitetsu

10月誕生日会・握り寿司会~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅 国富」~

皆さんこんにちは

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅 国富』の持田です。


最近になって急に寒くなってきましたね。もう冬なのかと思う時もあります。

皆様、気温の変化が激しくなっていますので体調には十分に気を付けて下さいね。

当施設では、入居者様、職員ともに元気に日々をおっくっています。


さて、10月になり待ちに待った食のイベント、お寿司屋さんの握りイベントを

行いました!!

今年は新型コロナウイルスの感染対策のために例年まで行われていた回転レールを

なくし、寿司職人の握りを見て、握りたてを食べて頂く事にしました。


食堂に回転レールが無いのは少し物悲しくはありましたが、入居者様にはイベントの

ことは内緒にしておき、サプライズとしてのお寿司屋さんの来所!

そして、目の前で握ったお寿司を食べて、皆様大喜び!



去年まで

「寿司はまぐろだけでええ」

とまぐろ4皿しか頼まなかった利用者様も今年は色とりどりの握りずしを頼まれ

「うまい!」

と美味しそうに食べられました。





今回一番びっくりしたのはいつも食の細い入居者様が米粒一粒も残さずにキレイに

完食したことですね。




他の入居者様も皆さん美味しい美味しいと笑顔で完食されました。




今年は音楽にもこだわり食事中には終始、お寿司に関する音楽を流していたのですが

入居者様はみなさんお寿司に夢中であまり聞き入ってくださりませんでした(ToT)/~~~


楽しい寿司パーティーが終わった後は、毎月恒例の誕生日会!!

今月の誕生日プレゼントは冬物の、もこものひざ掛け・靴下など!!

皆様「暖かいわ~」「早く使いたいわ~」などとても喜んでくださいました。

誕生日月の皆様がプレゼントを使ってくださるのを楽しみにしましょう。




詳しくは…


サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中区国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・武内

11回の閲覧0件のコメント