• uchitetsu

麻姑の小町伊島 4月の「MaCO CAFE」

暖かくなり、桜も散りいよいよ5月ですね。 皆さまゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? デイサービス「麻姑の小町島」の戸松です。

ゴールデンウィークは娘とキャンプにでも行こうかと考えております。

さて、タイトルにもありましたが先日、麻姑の小町伊島地域交流勉強会

「MaCO CAFE」が今月もオープンいたしました!!



今回は「プチデイサービス」と題打って、地域の皆様に「デイサービス体験」

していただくといった企画です!

デイサービスの一日の流れや、お客様との取り組みのご紹介、デイサービスで

できること、デイサービスの昼食、デイサービスの利用の料金について等々、世間話と

お茶と一緒に楽しんでいただきました。

皆さま気軽に質問して下さったり、逆に私たちが勉強になることなどもあり、会話が

弾んで途切れません。 その会話の中で

「水分はしっかり取らなきゃいけんのよねー」

と話されていました。 皆さま会話が弾んでいたので気にされておりませんでしたので一言。

「皆さま3杯もお茶を飲まれていますよ(笑)」

会話が弾めば喉が渇く、喉が渇くからお茶を飲む、気付けばお茶は目の前にある。 当たり前のことですが一人で家にいたら難しいかもしれませんね。 痒いところに手が届くデイサービスだからこそと思っていただけたらと思います。

そして、皆さまお楽しみの今日のおやつは…



豆腐みたらし団子(豆腐と白玉粉でお団子にしてます) 金柑のパンケーキ(お客様からいただいた金柑です) 金柑の砂糖漬け(デイサービスの皆さまで作ったおすそ分けです)

今回もおやつが好評で、回を増すごとに来て下さるお客様が増えてきており

感謝の言葉でいっぱいです。

ありがとうございます!!

また来月もオープンを予定しておりますので、皆様のご来店心よりお待ち致しております。


お問い合わせは・・・

デイサービス「麻姑の小町伊島」  岡山市北区伊島3丁目8-8-2

電話番号 : 086-259-0026

担   当 : 高橋

ご利用、ご入居に関するご質問や、施設の見学・お問合せなどはこちらからお電話ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

086-201-3335

受付時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 5:00

デイサービス・小規模多機能ホーム

麻姑の小町 伊島

岡山市北区伊島町3丁目8-8-2

電話:086-259-0026

サービス付き高齢者向け住宅
麻姑の雅 国富

岡山市中区国富792-1
電話:086-201-3335

介護付有料老人ホーム
麻姑の離宮 西大寺

岡山市東区久保144-1
電話:086-942-5665

Copyright©2016 by MaCO corporation, All right reserved. 当サイトに掲載の文章、写真の無断転載は固くお断りします。