• uchitetsu

「笑いヨガ」教室開催しました!! ~まごのて村~

こんにちわ(*^_^*)

瀬戸内市邑久町箕輪の「まごのて村」の吉信です。

今日は、まごのて村の毎月恒例となりました「笑いヨガ」教室の日でした(*^^)v

講師の先生は、いつもお忙しい中、来て下さる宮地先生です。



今日も、地域の皆様とまごのて村のお客様とでさくさん笑って笑って過ごした40分と

なりました。

地域のお客様の中には「今日は初めてです」とおっしゃる方もおられましたが

最後の方には円の中に入って動きながら「笑いヨガ」を楽しまれていました。



そうすると宮地先生曰く、「1分笑うと10分走ったのと同じくらいの効果があるん

ですよ」とのこと。



本当に、笑っているうちに身体がポカポカして10月だというのに汗が止まらなくなって

きてしまいました。

それはもう、それに見かねたパートナー(職員)が思わず扇風機をかけちゃうくらいです。

そして、一緒に笑い合っていると、はじめましての方もいつも来て下さる方も仲良くなってしまうから

不思議ですね!!

笑いヨガの後、恒例の手作りスゥイーツを食べながらのティータイムの時には、ずっと前からのお知り合い

のように和気あいあいとお話が盛り上がっておられるようでした。

また、今日は初めて来られた方もいらっしゃったので「施設の中も見せて下さい」とおしゃる方がおられ

たので、まごのて村の中を見学して頂きました。

「木の床がとてもいい感じですね」「来てる方の表情がいいですね」など、お褒めの言葉を頂きました!!

このように、イベントの後だけでなく、まごのて村の見学をされたい方、また、「笑いヨガ」教室に参加されたい方、遠慮なくご連絡、よろしくお願いいたします!!


お問い合わせは・・・

まごのて村  岡山県瀬戸内市邑久町箕輪656-1 TEL 0869-22-5321

デイサービス・・・「つぶ庵」「こし庵」「こつぶ庵」

小規模多機能ホーム・・・「うぐいす庵」

居宅介護支援事業所・・・「介護の窓口」

2回の閲覧

ご利用、ご入居に関するご質問や、施設の見学・お問合せなどはこちらからお電話ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

086-201-3335

受付時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 5:00

デイサービス・小規模多機能ホーム

麻姑の小町 伊島

岡山市北区伊島町3丁目8-8-2

電話:086-259-0026

サービス付き高齢者向け住宅
麻姑の雅 国富

岡山市中区国富792-1
電話:086-201-3335

介護付有料老人ホーム
麻姑の離宮 西大寺

岡山市東区久保144-1
電話:086-942-5665

Copyright©2016 by MaCO corporation, All right reserved. 当サイトに掲載の文章、写真の無断転載は固くお断りします。