ご利用、ご入居に関するご質問や、施設の見学・お問合せなどはこちらからお電話ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

086-201-3335

受付時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 5:00

デイサービス・小規模多機能ホーム

麻姑の小町 伊島

岡山市北区伊島町3丁目8-8-2

電話:086-259-0026

サービス付き高齢者向け住宅
麻姑の雅 国富

岡山市中区国富792-1
電話:086-201-3335

介護付有料老人ホーム
麻姑の離宮 西大寺

岡山市東区久保144-1
電話:086-942-5665

Copyright©2016 by MaCO corporation, All right reserved. 当サイトに掲載の文章、写真の無断転載は固くお断りします。

  • uchitetsu

理念を磨く

こんにちは。

創夢企画部 内田です。

10月は各所で人財教育の一環である「理念塾」が開催されました。

理念塾は創業者の中川代表自身が講師となり、起業時の想い、MaCO流のおもてなしと

介護観、これからも変わらず大事にしていく理念の真意などを熱く語る会です。

参加対象者は介護職に限らず、看護師、調理、事務担当などすべての直近の中途入社

社員です。



しっかり想いが伝わり対話もしやすいようにあえて参加人数を少数に絞り、複数回に

分けて行いました。

まず一番大事な「麻姑掻痒 ~かゆいところに手が届く介護~」をはじめとする

創業時からの理念を共有したうえで、そのフィールドの中で今までの経験を活かして

のびのびと仕事をして成長していく・・・

これがMaCO流の人財教育に対する基本姿勢です。

また11月は全社あげての「あいさつ強化月間」にあてます。



「あいさつなんて当たり前だろう・・・」

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。そう当たり前なんです。

もちろん弊社でも日々の挨拶は普段から徹底していますが、当たり前のことだから

こそおざなりにならないように・・・

あいさつは最初のおもてなしですし、初対面の方にとっては第一印象を左右する

重要なコミュニケーションです。心をこめてしっかりと!

あいさつしかり、掃除しかり、当たり前のことをMaCO流のおもてなし精神に

つながるまで磨き上げる、日々そんな取組みを行っています。

4回の閲覧