ご利用、ご入居に関するご質問や、施設の見学・お問合せなどはこちらからお電話ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

086-201-3335

受付時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 5:00

デイサービス・小規模多機能ホーム

麻姑の小町 伊島

岡山市北区伊島町3丁目8-8-2

電話:086-259-0026

サービス付き高齢者向け住宅
麻姑の雅 国富

岡山市中区国富792-1
電話:086-201-3335

介護付有料老人ホーム
麻姑の離宮 西大寺

岡山市東区久保144-1
電話:086-942-5665

Copyright©2016 by MaCO corporation, All right reserved. 当サイトに掲載の文章、写真の無断転載は固くお断りします。

  • uchitetsu

楽しい楽しいお誕生会♪  ~まごのて村~

こんにちは!

瀬戸内市邑久町箕輪にあります、「まごのて村」デイサービスの中川です♪

最近、肌寒い日も多く、皆さん体調は崩されてないでしょうか?


5月に入り、「まごのて村」のお客様も、こいのぼりの作品を作ったり、

畑の草抜きをしてくださったり、また、きぬさやを採ってきてスジを取って

下さったりと季節の行事等を楽しまれています。


そんな中、パートナーにとっても楽しみの一つがお誕生会!!

その月にお誕生日を迎えられる方は誰かな~?と、とても楽しみです♪

そして、どんなお誕生会にしようかな~と考えるのもとても楽しい時間です♪

今回は、認知症対応型デイサービス「こし庵」のお誕生会をご紹介しま~す!

今月初めお誕生日迎えられたH様。。

私はパートナー(職員)さんから「お誕生日用でロールケーキを作ってくださーい!」と注文が入り、

「どんなのにしようか?」と聞くと、「以前、まごのて村のおやつ教室でしたような

いちごに顔をつけて、デコレーションしたケーキです♪」とのこと!

ワクワクしながら、当日を迎えると・・・

こんなにかわいらしいお誕生ケーキが出来上がっていました!



実はH様はなぜか「ほくろ」がだ~い好き!!

いちごで作った人形にも目と鼻と・・・ほくろもつけて

「かわいいわあ。」と人形に話しかけるほど、喜んで下さいました。。

「食べるんがおしいわあ」と言われながら、美味しくいただきました♪



手作りのプレゼントと写真入りの色紙をお渡しし、H様もニッコニコの笑顔。



喜んで頂けた様子に、パートナー(職員)さんもニッコニコの笑顔でした!!

まごのて村のそれぞれ3つのデイサービスでの工夫した誕生会は、とても好評で楽しいものです!

お客様にとって、思い出に残るお誕生会になるように、これからも一緒に楽しみたいと思います。


お問い合わせは・・・

まごのて村 岡山県瀬戸内市邑久町箕輪656-1 TEL 0869-22-5321

デイサービス・・・「つぶ庵」「こつぶ庵」

認知症対応型デイサービス・・・「こし庵」

小規模多機能ホーム・・・「うぐいす庵」

2回の閲覧