• uchitetsu

東京オリンピック・パラリンピックを応援しよう!~介護付有料老人ホーム麻姑の離宮西大寺~

こんにちは!岡山市東区にございます、

介護付有料老人ホーム麻姑の離宮西大寺の藤井です。


九月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。

真夏は熱中症・この時期は夏バテと、体に疲れがたまってしまっていると思います。

また、新型コロナウイルスもなかなか収まる兆しも見られず、外出もままならない状況。

かなりストレスを感じてしまうと思います。


ですが、こんな時だからこそ、お客様の皆様には少しでも体を動かしていただき

ストレスを寄せ付けず、毎日を楽しく過ごしていただきたいです!


さて!そんな麻姑の離宮西大寺のお客様の皆様ですが

8月は57年ぶりに行われた「東京オリンピック・パラリンピック」に

大熱狂されていました!!



おやつの時間帯など、フロアに皆様が出てこられると

大きなTVの前に大集合され、観戦&応援が始まります!

特に、日本選手がTVに映ると

「がんばれーーーー!!」と大声での大声援!


やはり、自国での開催ということで、皆様の応援にも熱が入るご様子。

手に汗握る試合を一生懸命観られていました(^▽^)/




今回の東京五輪、コロナ禍で開催も危ぶまれ、また開催自体にも賛否がありましたが

「頑張っている選手をみんなで応援しよう!!」

と、お客様、職員も一緒に一丸となって応援できたことは

大変貴重で素敵な経験でした☆


お客様の皆様のアツい声援!

きっと東京の選手の皆さんに届いてくれていたと思います!!


お問い合わせは・・・

介護付有料老人ホーム「麻姑の離宮西大寺」

岡山市東区久保144-1

TEL 086-942-5665

担当 島田

3回の閲覧0件のコメント