top of page
  • 執筆者の写真uchitetsu

「ハロウィンパーティー開催!!」~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅 国富」~

こんにちは!!

日が暮れるのがどんどん早くなってきて、冬の足音が聞こえそうな季節になってきました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)「麻姑の雅 国富」の山下です。


さて、先月末にイベントとして、ハロウィンパーティを行いました!!

参加された入居者様や職員もハロウィンという事で、思い思いに仮装して、皆でその姿をみて楽しみました。


仮装だけでは、面白味が足りないという事で、ちょっとしたゲームを行いました。

新聞紙で丸めた球を職員が持ったハロウィンボックスに投げいれて、何個入ったかを競う

ゲームです。一人の持ち球は5球。一人ひとり、投げていただきました。これが、思いの

ほか身体を動かしたりして、盛り上がり、楽しい時間となりました。



最後に、皆さんにちょっとしたお菓子をプレゼント。



とても喜んで下さり、ある入居者様は、もらってすぐ食べられた方もいらっしゃいました。


さて、来月はボランティアの方が来て下さり、吉備楽を演奏していただきます!!

楽しいひと時を過ごして頂けるようにしたいと考えています!!


お問い合わせはお問い合わせは・・・

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)

「麻姑の雅 国富」

岡山市中区国富792-1

TEL 086-201-3335

担当 山下・佐藤

閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page