top of page
  • 執筆者の写真uchitetsu

クリスマスイベント~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅 国富」~

皆さんこんにちは

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅 国富』の濱田です。


冬本番!一段と冷え込みが厳しくなってきましたね。

雪もちらつき始めて、一年の終わりを感じているところです。


さて、12月と言えばクリスマス。

麻姑の雅国富でもクリスマスに合わせてクリスマスイベントを行いました。

今年のクリスマスイベントはホットケーキを作りました。

利用者様にも手伝って頂き、クリスマスケーキっぽくホイップクリームとフルーツ

アイスクリームでデコレーションしました。

職員と協力し、とても楽しそうにケーキを作られていました。





出来上がったクリスマスケーキを利用者様にお配りすると

「すっごい美味しい」

「きれいじゃなぁ」

と、とてもいい笑顔で食べられていました♪




美味しいケーキを食べた後は、こちらもクリスマスと言えばのクリスマスプレゼント!

職員がサンタクロースに扮し、利用者様にクリスマスプレゼントを手渡ししていきました。





職員が一つ一つ心を込めて書いたメッセージカードも添えて

丁寧にラッピングを施したクリスマスプレゼントをもらい

「ありがとう」

「うれしいわぁ」

ととても満足そうでした♪


今年最後のイベントでしたが、大成功で終えることが出来てとてもよかったです。

皆様の笑顔を見る事が出来てこちらまで笑顔になることが出来ました!

次のイベントも楽しくなるように頑張ります。


来年も

「一日必笑・先手必笑・一生必笑」

をモットーに職員一同頑張っていきたいと思います。

まだまだ収まらないコロナ禍の状況で何かと厳しい状況が続きますが

来年も「麻姑の雅 国富」をどうぞよろしくお願い致します。



詳しくは…


サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中区国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・武内

閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page