• uchitetsu

「おやつ教室 秋のピザ作り」を開催致しました!!  ~まごのて村~

瀬戸内市箕輪にあります、まごのて村の吉信です(*^_^*)

今日は、毎月恒例、まごのて村の勉強会「おやつ教室・秋のピザ作り」を行いました!!

「まごのて村」 デイサービスでは、畑でお客様と一緒に育てた季節の野菜などを使って

おやつ作りや昼食作りを行っています。

今回のピザ作りも、夏に沢山摂れた真っ赤なトマトをお客様と一緒に作ったトマトソースを使いました。



また、トッピングのナスも今朝、まごのて村の畑で採れた野菜です。



「秋のピザ作り」は毎回好評で、「またして欲しい!!」とのリクエストに答えてのものだったので、

今回も沢山の方が参加してくださいました、ありがとうございます!!



今回の「おやつ教室 ピザ作り」は、生地作りからするんですよ(*^^)v

生地の材料を混ぜてこねたら、ラップに包んで冷蔵庫で15分寝かせます。



その間にトッピング用の野菜やハムを刻み伸ばした生地に乗せてホットプレートで焼いたらできあがり(*^_^*)

参加されたみなさんは、とても楽しそうにピザを作っていました。



出来上がったアツアツのピザは、冷めないうちに召し上がっていただきました。

その間に、まごのて村 小規模多機能ホーム「うぐいす庵」の1年間の取り組みを

PVで見ていただきました。

「いい笑顔をされていますね」「小規模多機能ホームは、お出掛けとかもあっていいなあ」等感想を口々に言われながら見られていました。

また

「こんな勉強会をされているなんて、知らなかったわ。楽しかったし、勉強になったからまた来ます。」

と言って帰られる方もおられました。

今回のように、まごのて村での普段の取り組みを地域の方にも体験していただける

「おやつ教室」や「折り紙教室」、

また、地域の方と一緒に勉強する「認知症について」・「高齢者の介護について」

などの勉強会を行っていますので、興味があるわ♪と思われる方はぜひお越しください。

お待ちしております!!


お問い合わせは・・・・

まごのて村 (岡山県瀬戸内市邑久町箕輪656-1 TEL0869-22-5321)

デイサービス・・・「つぶ庵」「こつぶ庵」「こし庵」

小規模多機能ホーム・・・「うぐいす庵」

居宅介護支援事業所・・・「介護の窓口」

1回の閲覧0件のコメント