• uchitetsu

あけましておめでとうございます!(元旦から全力疾走の日)~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅 国富」~

皆さんこんにちは

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅 国富』の持田です。


皆様、明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!


さて、年も明けましたがまだまだ寒い毎日が続いております。

また、新型コロナウイルスも新しい株、オミクロン株が猛威を振るっています。

当施設は感染対策をしっかりと行い、入居者様や職員たちともに日々元気に

過ごしていきたいと思っています。\(^o^)/


今回は当施設での元旦の様子をお伝えしていきます!



新年のあいさつを行うと、皆様

「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」とお返しの他にも、「また年とったわ~」

と、少し照れ臭そうにおっしゃられる方もいらっしゃいました…(*ノωノ)




それから、毎年恒例にはなるのですが、元旦から無病息災の意味を込めて獅子舞で

お部屋訪問!!\(^o^)/

当施設の獅子舞は迫力満点の事もあり、皆様最初は「こわいわ~」と、

驚かれましたが、最後には頭や腕などを嚙まさせて頂き、皆様とても喜ばれておりました。(*^-^*)



また、今年は元旦に今年初めてのイベントとして、手打ちでの『年明けうどん』を

作りました。

うどんの生地は年末皆様に、踏んでいただき一晩寝かせて頂きました。!(^^)!




一晩寝かせたうどんは格別で皆様

「美味しい」

「ありがとう」

などの頂き新年早々たくさんの笑顔を見ることが出来ました!!(#^.^#)



今年は元旦から全力疾走で皆さまに笑顔になっていただけるように頑張りました!!

たくさんの笑顔を見ることが出来て、本当にうれしく思っています!(*^-^*)

ただ、今年のイベントはこれで終わりではありません!(´艸`*)

第二弾があります!近日またお伝えしますね!!


詳しくは…


サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中区国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・武内

閲覧数:22回0件のコメント