• uchitetsu

「笑う門には福来たる!! 年明けうどん・福笑いと獅子舞」~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅国富」~

皆様こんにちは。

今年の正月は例年に比べ、比較的暖かく過ごしやすかったですね。

長い方は9連休と言う方もいらっしゃったのではないのでしょうか?

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅国富』の佐藤です。


1月2日には、もはや毎年恒例となった施設長による「年明けうどん」を

皆様に食べて頂きました。

入居者様にもご協力をして頂きました。ネギを切る方、盛り付ける方等、皆様にも

手伝って頂き、美味しいうどんが出来ました。



1月4日には、獅子舞と福笑いを行いました。

まずは、職員扮する獅子舞が入居者様の席を順に回り、噛まれたら福が舞い込むと

言う事で、順に噛みついて回りました。



その後、各テーブル毎にて「福笑い」を行いました。

皆様声を出されながら、「もうちょっと右じゃ~」「まだ下の方よ~」と

声を掛け合いながら、楽しまれていました。



皆様で笑いあった後は、1月誕生会を行いました。

今月は最多の8名様が誕生日を迎えられました。皆様おめでとうございます。



新年早々、福笑いが出来て皆様大変喜ばれていました。

笑顔が多く見られて、幸先の良い一年を迎えられそうです。

世間はインフルエンザが流行したりと大変ですが、風邪を引かないように

明るく楽しく過ごせたらと思います。


今年も麻姑の雅国富をよろしくお願い致します。


詳しくは…

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・佐藤

31回の閲覧0件のコメント