• uchitetsu

「パンケーキ作りとクリスマス会」~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅国富」~

みなさんこんにちは!!令和元年もいよいよ残り一週間ほどですね。

今年は元号が変わったり、消費税が上がったりと色々な変化があった一年でした。

みなさんはどんな一年でしたか?

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅国富』の佐藤です。


12月25日クリスマスにパンケーキ作りとクリスマス会、12月誕生会を開催しました。

クリスマスらしく、今年はケーキを作ろうと言う話になり、担当者が試行錯誤した結果

流行のパンケーキ作りになりました。

ケーキを焼く方やトッピングのフルーツを切る方、生クリームを添える方等とみなさんで

役割分担をしながら作りました。最初は焼いたケーキを重ねたり、トッピングしたりと

悪戦苦闘しましたが、何度も作っていくうちに、大変美味しそうなパンケーキが

出来ました。



その後は、12月誕生会を行いました。

今月は4名の方が誕生日を迎えられました。

いつものようにささやかではありますが、プレゼントとハッピーバースデーの歌で

お祝いをさせて頂きました。



誕生会後、おやつを食べた後に、私佐藤が扮するサンタクロースと職員扮するトナカイが

みなさんの居室を訪室し、クリスマスプレゼントを贈らせて頂きました。

「サンタさんが来てくれたわ~」

「プレゼントありがとうございます」

とみなさん笑顔で喜んで下さり、私たちもみなさんの笑顔が一番のクリスマスプレゼントになりました。



今年も無事に一年を終わる事が出来ました。

年明けには毎年恒例の年明けうどんを振る舞う予定にしています。

福笑い等のイベントも企画しています。

来年も、麻姑の雅国富をよろしくお願い致します。

みなさんの笑顔が見られるように

「一日必笑・先手必笑・一生必笑」

をモットーに職員一同、頑張りたいと思います。


詳しくは…

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・佐藤

10回の閲覧

ご利用、ご入居に関するご質問や、施設の見学・お問合せなどはこちらからお電話ください。

お気軽にご相談・お問い合わせください

086-201-3335

受付時間: 平日 AM 9:00 〜 PM 5:00

デイサービス・小規模多機能ホーム

麻姑の小町 伊島

岡山市北区伊島町3丁目8-8-2

電話:086-259-0026

サービス付き高齢者向け住宅
麻姑の雅 国富

岡山市中区国富792-1
電話:086-201-3335

介護付有料老人ホーム
麻姑の離宮 西大寺

岡山市東区久保144-1
電話:086-942-5665

Copyright©2016 by MaCO corporation, All right reserved. 当サイトに掲載の文章、写真の無断転載は固くお断りします。