top of page
  • 執筆者の写真uchitetsu

「ギター弾き語りコンサート」~サービス付き高齢者向け住宅「麻姑の雅国富」~

みなさんこんにちは!!

12月になり今年も残り1ヶ月になりましたね。

令和元年もあと少しです。

インフルエンザ注意報が発令していますが、皆様は体調お変わりありませんか?

サービス付き高齢者向け住宅『麻姑の雅国富』の佐藤です。


11月末にNPO法人「音楽の砦」の松原様によるギター弾き語りコンサートが

開催されました。

当日は、11月誕生会も同時開催でしたので、入居者様の参加率もいつもより高く

皆様とても楽しみに心待ちにされていました。

コンサートが開始されると、皆様大きな声を出されて歌を歌われていました。

曲目としては「村祭」「たきび」「雪椿」等、皆様が知っている歌ばかりで

大変歌いやすい馴染のある選曲でした。



松原様も皆様とても大きくしっかり声が出ていたので驚いたとの事でしたが

発声練習をしたり、発声のコツを教えて頂きました。



大盛況にてコンサート終了後、11月誕生会を開催しました。

11月は4名の方が誕生日を迎えられました。

皆様でお祝いの歌を歌い、心ばかりではありますがプレゼントを送らせて頂きました。



12月後半にはクリスマス会とおやつ作りを予定しています。

寒さも本格的になり風邪を引きやすい時期ですが、入居者様・職員共に元気に

過ごしたいと思います。


詳しくは…

サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)『麻姑の雅国富』

岡山市中国富792-1

電話番号…086-201-3335

担当…山下・佐藤

閲覧数:43回0件のコメント

Commenti


bottom of page